2021年9月22日のお弁当。

f:id:ushio-salt:20210922094915j:plain

 

本日のメインは、豚肩ロース肉と豆苗の醤油炒め。

副菜は、ささげ豆の煮物と、ナスのポン酢和え。

 

副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、

ブロッコリーミニトマトで副菜と主菜を区切る。

 

 

いやはや、野菜が高いですな。

 

ささげ豆もナスも、実家の母が畑で採れたものを送ってくれたやつ。

非常に助かります。

豆苗は価格が一定で、これまた助かります。

豚肉と一緒に炒めてしょうゆをジャッとかけただけなのに、フツーにおいしい。

 

できれば毎日「焼いてしょうゆジャッ」でいきたいくらい。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村