2021年12月22日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211222121556j:plain


主菜は、豚肉と厚揚げと赤ピーマンの炒めもの。

甜面醤、しょうゆ、みりん、鶏ガラスープで味付けした中華風。

 

副菜は、

もやしのごま酢和えと、

白菜のおかか和え。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

卵焼きのスキマにブロッコリーをIN。

 

 

白米が茶色くなっているところは、おこげ。

f:id:ushio-salt:20211222121500j:plain

圧力鍋で白米を炊いていると時々できる。

 

火力が強いとき?強火の時間が長いとき?

 

こどもたちが競って食べるくらいおこげは人気なのだけど、

どうやったらおこげができるのかまだよくわかっておりません。

 

お弁当に入れて冷えたおこげもなかなかおいしい。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村