2022年1月19日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220119085306j:plain

 

主菜は、豚肉とピーマンと玉ねぎのケチャップ炒め。

はい、昨日の残りです。

 

普段はこどものお弁当の残りは私が昼に食べます。

昨日は、胃の調子がよくなく(お正月から続く食べ過ぎのせい)、口の中を噛んだところが立派な口内炎に育ってしまい食事をすると痛いので、昼食はスルー。

残りをタッパーにいれて保管しておきました。

 

それを温めて、盛り付けた後に粉チーズを振っておしまい。

粉チーズ振ったら、ちょっと昨日と味が変わるよね。(強引)

 

副菜は、

月曜から続くきゃべつの塩昆布和えと、

大学芋。

キャベツの塩昆布和えはこれで食べきった。

 

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

ブロッコリーは卵焼きのすき間にIN。

ミニトマトは入れず。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村