2023年6月5日のお弁当 

 

・鶏のからあげ(スーパーのお惣菜)

・ピーマンのおかかポン酢和え

・アスパラの胡麻マヨ和え

ブロッコリー

ミニトマト

 

この新しいお弁当箱は深さがあるので詰めにくい。

前回は副菜カップの下にもごはんを詰めて嵩上げしたのだが、これが不評。

 

今回は白米を小さな俵型おにぎりにして詰めてみた。

おにぎりで斜めに区切り、副菜を1品ずつ左右に詰め、隙間にブロッコリーミニトマト・唐揚げを詰める流れ。

 

隙間をぴっちり埋められたのはいいけど、ごちゃごちゃしてる。

 

試行錯誤は続く。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい