2023年9月25日のお弁当 

 

・豚肉と赤ピーマンのケチャップ炒め

・きゅうりの酢の物

・芋の茎の煮物

ブロッコリー

ミニトマト

・俵おにぎり(海苔・海苔)

 

実家の近所に住む親せきのおばちゃんが、

「ushioちゃんに送ったげて」

と下処理済みの芋の茎を大量にくれた。

野菜がむっちゃ高いので本当にありがたい。

 

さっと茹でてザルにあげたあとに、フライパンにうつして醤油と砂糖とみりんで煮た。

大量にあった芋の茎がすっかり嵩が減ってしまったけれど、家族3人でちまちま1日食×4日に渡って食べることができた。

(朝・昼・夕と連続で出すと飽きられるので1日1食で出すのがミソ)

 

今日で食べきるので、野菜の副菜を1品追加で作らねば。

 

********

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい