2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月31日のお弁当 

・メカジキのマジックソルト焼 ・ほうれん草と人参のごま和え ・きゃべつのゆかり和え ・ウインナー ・ミニトマト ・ブロッコリー おにぎりは、塩と海苔。 ごま和えとゆかり和えはこれで食べきった。 明日から何入れよう。 さて。 新しいお弁当箱、箸、保冷…

2023年5月30日のお弁当 

・メカジキの照り焼き ・ほうれん草と人参のごま和え ・きゃべつのゆかり和え ・ウインナー ・炒り卵 ・ミニトマト ・ブロッコリー おにぎりは、塩と海苔。 新しいお弁当箱がようやく決まった。 保冷バッグもボロボロになってるので一緒に購入することに。 …

2023年5月29日のお弁当 

・ゆで豚肉のシソポン酢和え ・ほうれん草と人参のごま和え ・きゃべつのゆかり和え ・ミニトマト ・ブロッコリー おにぎりは、塩と海苔。 今週もがんばります。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。 …

2023年5月26日のお弁当 

・豚肉のニンニク味噌焼き ・きゅうりの醤油漬け ・カブと人参の甘酢漬け ・ウインナー ・ミニトマト ・ブロッコリー おにぎりは、前日に作った『鶏むね肉、白米と水、鶏ガラスープ、にんにく、生姜を圧力鍋に入れて炊飯』でできた味付きご飯。 好評だった。…

2023年5月25日のお弁当 

冷ごはんと、ピーマン、玉ねぎ、魚肉ソーセージでケチャップライスを作り、薄焼き卵をかけて、オムライス弁当。 このお弁当箱の容量は500ml。 最近使ってるミニタッパーは240ml。 240mlにオムライス単品だけはさすがに少ないだろう、と久々にこっちのお弁当…

2023年5月24日のお弁当 

・豚もも肉のごま塩炒め ・新玉ねぎのおかか和え ・カブと人参の酢漬け ・ウインナー ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、ゆかりと海苔。 玉ねぎはこれで食べきった。 カブは金曜日まで入れ続ける予定。 新しいお弁当箱、どれにするか彷徨い中。 …

2023年5月23日のお弁当 

・豚もも肉と小松菜のめんつゆ炒め ・新玉ねぎのおかか和え ・カブと人参の酢漬け ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 お昼ご飯はあまりお腹が空かないということで始まった、このミニタッパー弁当。 タッパーにはパッキンがないせいな…

2023年5月22日のお弁当 

・豚もも肉とピーマンの焼肉のタレ炒め ・新玉ねぎのおかか和え ・カブと人参の酢漬け ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、ゆかりと海苔。 今週もがんばります。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉…

2023年5月19日のお弁当 

・豚もも肉のケチャップ炒め ・ナスの酢炒め ・キャベツとツナと塩昆布のマヨ和え ・さつまいもの煮物 ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩のみ。 前日に夫の減塩弁当まとめ作りをしたので副菜が豊富。 朝は肉を焼いて詰めるだけ。 ラクチン。 …

2023年5月18日のお弁当 

・焼いた豚もも肉に塩をふったもの ・人参の煮物 おかかまぶし ・パプリカとピーマンの佃煮 ・さつまいもの素焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩のみ。 グリルで焼いただけのさつまいもは昨日の残り。 豚もも肉はしっかり焼いて塩をふった…

2023年5月17日のお弁当 

・豚肉とパプリカの塩コショウ炒め ・新玉ねぎの酢漬け+刻み大葉 ・小松菜のごまポン酢和え ・さつまいもの素焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 玉ねぎと小松菜は今日で食べきり。 「卵焼き、ちょっと飽きてきたかも」 という声…

2023年5月16日のお弁当 

・鶏むね肉の塩こうじ唐揚げとピーマンで焼き鳥風 ・新玉ねぎの酢漬け+刻み大葉 ・小松菜のごまポン酢和え ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 いつものように卵焼きを焼いて入れようとしていたら 「卵焼き、ちょっと飽きてきたかも」…

2023年5月15日のお弁当 

・鶏むね肉の塩こうじ唐揚げ ・新玉ねぎの酢漬け ・小松菜のごまポン酢和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 今週もがんばります。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいで…

2023年5月12日のお弁当 

・ハンバーグ ・ほうれん草のごま和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩のみ。 GWあけの一週間、がんばった。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。 にほんブログ村 ****…

2023年5月11日のお弁当 

・白菜と人参とひき肉の中華炒め ・ほうれん草のごま和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩だけの味付け。 副菜を一品へらしたので、主菜を野菜たっぷりのものにしてみた。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽…

2023年5月10日のお弁当 

・ウインナー ・オクラのポン酢和え ・ほうれん草のごま和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、 醤油とおかかを混ぜて握り 海苔を巻いたもの。 オクラはこれで食べきった。 ほうれん草はまだあるので明日も入れよう。 ********…

2023年5月9日のお弁当 

・豚肉とピーマンのカレー炒め ・オクラのポン酢和え ・小松菜の海苔和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 メインを変えただけ。 小松菜はこれで食べきった。 オクラは明日も入れよう。 ******** 料理好きじゃない…

2023年5月8日のお弁当 

・牛肉とネギのめんつゆ炒め ・オクラのポン酢和え ・小松菜の海苔和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 GWは家でのんびりゴロゴロ。 しっかり充電できた。 今週もがんばろう。 ******** 料理好きじゃないのにがん…

2023年5月2日のお弁当 

・ウインナー ・きゅうりのめんつゆ漬け ・チンゲンサイのポン酢和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ミニおにぎりは、塩と海苔。 明日からGW。 家でのんびりする予定。 4月はバタバタと忙しすぎたので ちょっと休養が必要だ。 ******** 料理…

2023年5月1日のお弁当 

焼うどん、ドーン。 我が家で一番小さいタッパーに焼うどん。 いつもはこれにおかずを入れて、別に小さいおにぎりをこさえるので、さすがに少なすぎるのでは?と思ったのだけど、「これでいい」そう。 おかげで、私の昼ご飯の焼うどんが大量。 ドーン。 この…