2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月15日のお弁当 

・親子煮 ・春雨の中華サラダ ・白菜とベーコンのコンソメ煮 ・ブロッコリー ・おにぎり(塩と海苔) 中学校ラストのお弁当。 高校からも引き続きお弁当作りがんばります。 ******** にほんブログ村 ランキング参加中お弁当 ******** ushio…

2024年3月12日のお弁当

・豚肉の塩焼き ・オクラのポン酢和え ・ピーマンの塩昆布和え ・ブロッコリー ・ミニトマト ・おにぎり(塩と海苔) 久々に普通のお弁当。 塩だけの肉、やっぱおいしい。 ******** にほんブログ村 ランキング参加中お弁当 ******** ushioは…

2024年3月11日のお弁当 

おにぎり2種。 あかり(明太子)とわかめ。 今日はゆっくりお弁当を食べている時間がないらしい。 移動先でパパっと食べれるようにおにぎりを所望。 夕食に野菜やたんぱく質を足すことにする。 ******** にほんブログ村 ランキング参加中お弁当 **…

2024年3月8日の昼食 

学年末テストが終わった中3生は、もう授業らしい授業はない。 一昨日と昨日は午前で帰宅ということでお弁当なし。 今日は寝起きからノドの痛みを訴えたので休む。 何度測っても熱はなく、乾燥のせいだったのかもという結論に。 朝は食べなかったのだが昼には…

2024年3月4日のお弁当 

・豚もも肉と小松菜の醤油炒め ・にんじんと玉ねぎの甘酢漬け ・ブロッコリー ・ミニトマト ・おにぎり(鮭ひろしと海苔) 野菜の副菜をもう1品作る時間が微妙になくて、メインの肉野菜炒めをクッキングシートにざっくりと包んでみた。 この詰め方はアリだな…

2024年3月1日のお弁当 

・豚もも肉とまいたけのめんつゆ煮 ・ほうれん草と人参ともやしの胡麻和え ・キャベツのおかかポン酢和え ・ブロッコリー ・ミニトマト ・おにぎり(塩と海苔) 豚もも肉とまいたけをめんつゆで煮た。 めんつゆを使うと味がブレなくて助かる。 今週もがんば…