2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月28日のお弁当 

ああ、お弁当が右に寄ってしまった… ・牛肉 焼肉のタレで味付け ・新玉ねぎの酢漬け ・卵焼き ・小松菜のポン酢和え ・ブロッコリー ミニおにぎりは、塩と海苔。 2回お休みだったからちょっと楽だった。 また来週がんばろう。 ******** 料理好きじ…

2023年4月27日のお弁当 

・鶏からあげ(コンビニ) ・コールスロー(コンビニ) ・卵焼き ・ミニトマト ・ブロッコリー ミニおにぎりは、塩と海苔。 どうしても時間がなくて、コンビニの総菜を2つ入れてなんとか完成。 今朝は卵焼きを焼いて、ブロッコリーを茹でて、ミニトマトを洗…

2023年4月24日のお弁当 

・豚肉の塩焼き ・小松菜のポン酢和え ・ピーマンの佃煮 ・卵焼き ・ミニトマト ・ブロッコリー ミニおにぎりは、塩と海苔。 明日、明後日とお弁当不要。 今週はあと2回がんばればOK。 もうすぐGWだ。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(…

2023年4月21日のお弁当 

我が家で一番小さいタッパーde弁当。 "de”に時代の古さを感じると子どもに言われた。 毎日「我が家で一番…」と書くのはメンドウなのでこういう書き方にするのは今週いっぱいにしようと思っていたのだが、決して『子どもに言われたから辞める』ために『言い訳…

2023年4月20日のお弁当 

我が家で一番小さいタッパーde弁当。 ・牛肉と玉ねぎのめんつゆ煮 ・オクラのおかか和え ・人参のマリネ ・卵焼き ・ミニトマト ・ブロッコリー ミニおにぎりは、塩と海苔。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉…

2023年4月19日のお弁当 

我が家で一番小さいタッパーde弁当。 ・茹でほうれん草と鶏てりやきの和えたもの ・卵焼き ・ミニトマト ・ブロッコリー ミニおにぎりは、ゆかり味。 今日は品数も少なくしてみた。 全然お腹が空かないから、これくらいで充分だそう。 ******** 料理…

2023年4月18日のお弁当 

我が家で一番小さいタッパーde弁当。 ・もやしと人参のナムル ・小松菜のポン酢和え ・卵焼き ・ミニトマト あれ、このままでは昨日とまったく一緒だわと気づき、 ブロッコリーと豚肉をそれぞれ茹でて ・ミニ豚しゃぶサラダ としました。 ミニおにぎりは、お…

2023年4月17日のお弁当 

我が家で一番小さいタッパーde弁当。 ・もやしと人参のナムル ・小松菜のポン酢和え ・卵焼き ・ブロッコリー ・ミニトマト ・ウインナー1/2本 ミニおにぎりは、ゆかり味。 食欲があまりないと申すので金曜日もこのサイズのお弁当箱&ミニおにぎりにしたのだ…

2023年4月14日のお弁当 

主菜は、豚肉の生姜焼き。 副菜は、きゃべつの塩昆布和え。 それと 卵焼き、 ブロッコリー、 ミニトマト、 ウインナー1/2本。 「たくさん食べれない」が「詰める量が少ないと中身が偏る」ということで、本日は我が家で一番小さいタッパーにおかずを詰めてみ…

2023年4月13日のお弁当 

主菜は、豚肉とごぼうの炒めもの。 醤油、みりん、はちみつ少々で味付け。 副菜は、 ほうれん草とコーンとウインナーの炒めもの、 きゃべつの塩昆布和え。 主菜の隣に卵焼き。 副菜と主菜の隙間に、 ブロッコリーとミニトマト。 お弁当箱の深さ2/3程度埋めて…

2023年4月12日のお弁当 

主菜は、牛肉としめじのめんつゆ煮。 昨日の夕食から少し取り分けておいた。 副菜は、 きんぴらごぼう、 大根とベーコンの蒸し煮。 主菜の隣に卵焼き。 副菜と主菜の隙間に、 ブロッコリーとミニトマト。 これまで、 お弁当箱の深さ2/3まで白米と主菜を詰め…

2023年4月11日のお弁当 

主菜は、とりつくね。 副菜は、 春雨サラダ、 大学芋風さつまいも。 副菜と主菜の隙間に、 ブロッコリーとミニトマト、 きんぴらごぼうを少々。 子どもが絶対入れてと譲らない卵焼きもIN。 ちょうど夫の減塩弁当をつくったところで、おかずのストックがたん…