2024年2月27日のお弁当 

・鶏つくね(ピーマンとエリンギも添えて)

いんげんのごまマヨ和え

・小松菜とベーコンの炒め物

ブロッコリー

ミニトマト

・おにぎり(塩と海苔)

 

鶏つくねは前日の夕食の残り。

ピーマンとエリンギも一緒に焼いて、醤油、みりん、酒、砂糖で作ったタレをからめたらとてもおいしくできた。

ちょっと多めにできあがったので

 

私「明日のお弁当に入れていい?」

子「ちょっと待ってまだ食べてない

  …(実食もぐもぐ)…

  入れていいよ。」

 

と了承を得た。

食べてからOK出すところ、相変わらずシビアな子だわ。

********

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい