2024年4月24日のお弁当 

・オクラの豚肉巻き焼き

・ピーマンとコーンのケチャップ炒め

・小松菜のおかかポン酢和え

ブロッコリー

ミニトマト

・おにぎり(塩と海苔)

 

子どもがお弁当箱を学校に忘れた。

いつもは3サイズセットで購入したお弁当箱の中サイズに詰めているのだが、今日は一番小さいやつにおかずを詰め、おにぎりはラップに包んだ。

 

 

肉で野菜を巻いて焼くやつ、

朝からそのひと手間はかけていられないとずっと避けてきた。

その具材巻かずに一緒に炒めればいいじゃないか、摂取する栄養素は同じじゃないか、と。

 

今日は小さいお弁当箱だったため別々に炒めるよりも巻いて焼いた方が収まりが良さそうと一念発起して巻いてみた。

結果良かった。

 

収まりもよかったし、見栄えも良い。

 

たまに、気が向いたら、またやるかも。

 

 

今週のお題「お弁当」

********

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい