2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月10日のお弁当 

冷ごはんでチャーハン。 具材はニラと豚ひき肉。 中華だしと醤油で味付け。 副菜は、 きゅうりと人参のマリネ、 大根と油揚げの煮物。 まだ数日授業はあるけど、 お弁当が要らない日程。 今年度のお弁当はこれでおしまい。 子どものお弁当作りは約1カ月ほど…

2023年3月9日のお弁当 

主菜は、鶏もも肉の塩焼き。 魚焼きグリルで外側がカリカリになるまで焼いた。 隙間に枝豆を詰める。 副菜は、 きゃべつのゆかり和え、 チンゲンサイのおかか和え。 主菜と副菜を卵焼きで区切り、 卵焼きの隙間にブロッコリー、 チンゲンサイの上にミニトマ…

2023年3月8日のお弁当 

本日はおにぎり。 パパパッと昼食を済ませたい日程らしい。 最初 「お昼は食べなくてもいい」 と言っていたが、 話を聞くと帰宅は14時過ぎるのは確実なので ならばおにぎりでもと持たせてみた。 ゆかりとシソ昆布の2種。 お弁当に入れようと思っていた ほう…

2023年3月7日のお弁当 

主菜は、豚肉ともやしとニラの炒め物。 味付けは中華だしのみ。 副菜は、昨日と同じ ほうれん草のお浸しと、 豆苗とウインナーの炒め物。 ほうれん草は明日も入れる。 主菜と副菜を卵焼きで区切り、 卵焼きの隙間にブロッコリー、 ミニトマトはお浸しの上に…

2023年3月6日のお弁当 

主菜は、豚肉とかぼちゃのめんつゆ炒め。。 副菜は、 ピーマンの生姜焼き、 ほうれん草のお浸し。 主菜と副菜を卵焼きで区切り、 ほうれん草の上に ブロッコリーとミニトマトを。 今週もいっぱいでお弁当は終了の予定。 がんばります。 ******** 料…

2023年3月3日のお弁当 

溜まっていた冷ごはんでチャーハン。 具材は卵・豚肉・ピーマン・玉ねぎ。 中華だしと醤油で味付け。 副菜は、昨日と同じ きゅうりと人参のピクルス、 きゃべつの塩炒め。 今週もがんばった。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)の…

2023年3月2日のお弁当 

主菜は豚肉とナスのめんつゆ煮。 副菜は、 きゅうりと人参のピクルス、 きゃべつの塩炒め。 明日も入れる予定。 主菜と副菜を卵焼きで区切り 卵焼きの隙間にブロッコリー、 ピクルスの上にミニトマト。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね…

2023年3月1日のお弁当 

主菜は豚肉とピーマンと玉ねぎを焼き肉のたれで炒めたもの。 副菜は、昨日と同じ 大学芋風さつまいも、 小松菜のポン酢和え。 これで食べきった。 主菜と副菜を卵焼きで区切り 卵焼きの隙間にブロッコリー、 小松菜の上にミニトマト。 ああもう3月か。 **…