2022年1月27日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220127091431j:plain

 

主菜は、豚肉と葱の塩炒め。

 

副菜は、

大根と人参の煮物、

ほうれん草の海苔和え。

明日もこれを入れる。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

ブロッコリーは卵焼きのすき間にIN。

ミニトマトは煮物の上に。

 

大根と人参の煮物がしょっぱくなった。

いつもより少ない材料で作ったのに、調味料の減らすのがうまくいかなくて失敗。

ほかはさっぱり薄味にしたくて、

豚肉は塩だけで、

ほうれん草は海苔とほんのり醤油で。

 

しょっぱい煮物、明日も入れたら怒られるかな…。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村