2023年1月16日のお弁当 

本日は3色丼弁当。

 

豚ひき肉をさっと茹でて油を落とし、醤油と砂糖で甘辛く味付けしたもの。

和風だしの素を入れて炒った卵。

茹でたほうれん草を刻んでかつおぶしと醤油で和えたもの。

白米の上に海苔をしいて、この3種類をのっけて完成。

 

雨が降っていてお弁当を撮影するにはあまりにも暗く、あとで撮影しようと置いていたら、その後にイレギュラーな事態がいくつか勃発。

 

もう学校行くよ!という時間になって撮影していないことに気づき(フタさえ閉めていない)あわてて撮影したら、このようなブレブレの写真になった。

 

ブレブレになったことも、いまこの記事を書くために画像を確認して気づいた。

 

そんな日もある。

 

みんな朝からお疲れさん。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村