2023年7月20日のお弁当 

・豚肉の焼肉のタレ焼き

・きゅうりの梅かつお和え

・小松菜のポン酢和え

ミニトマト

・焼きブロッコリー

・卵焼き

・白米

 

本日は子ども2人とも半日授業。

いつもは給食の子もお昼は自宅で食べるので、お弁当を2つ分作る。(自分のは残り物を皿にテキトーに盛り付けて終了)

 

ブロッコリーは、小房に分けてザッと水洗いしたものをフライパンで蒸し焼き。

焼き目が香ばしく、水っぽくないので、何の味付けもしなくてもギリ食べれる。

「わたしこのブロッコリー好き」

と好評だった。

 

これで1学期のお弁当作りは終了。

お疲れ様。

 

また2学期に会いましょう。

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい