2023年4月13日のお弁当 

主菜は、豚肉とごぼうの炒めもの。

醤油、みりん、はちみつ少々で味付け。

 

副菜は、

ほうれん草とコーンとウインナーの炒めもの、

きゃべつの塩昆布和え。

 

主菜の隣に卵焼き。

 

副菜と主菜の隙間に、

ブロッコリーミニトマト

 

お弁当箱の深さ2/3程度埋めていたのを

深さ1/2にしたところ、

「量はちょうどいい」

と好評だったが、昨日は

「お弁当箱をあけたら

 すべてが右に偏っていた」

と報告が。

 

(報告がきたのがお弁当を作り終わった後だったので、本日は深さ1/2で詰めてある)

 

案①

量をもう少し増やして動かないようにするか

→増やしてほしくない

 

案②

お弁当箱を小さいものに変えるか

→あまり小さいと友達がなんか言ってきそう

「足りるの?」「大丈夫?」とか。

今のお弁当箱は大きさがちょうどいい。

 

ふむ。

むずかしいな。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村