2021年7月6日のお弁当。

 

f:id:ushio-salt:20210706100555j:plain

 

メインは、豚の生姜焼き。

 

 

副菜は、昨日と全くいっしょで

塩もみしたきゅうりを刻んだ生姜と鶏ガラスープの素で和えたものと、

ブロッコリーの茎と人参のマヨおかか和え。

 

 

いつものように、副菜カップの下には卵焼きを。

 

 

長女は今日からテスト期間。

午前中で帰宅するためお弁当は不要。

 

だけど、お昼にお昼ごはんを作るために台所に立つのが面倒だし、

(私1人のときは長女のお弁当の残りをお皿に盛りつけたものを食べている)

前日に作った副菜がまだ残っていて、

玉ねぎと生姜も刻んでタッパーに入っていたので

チャチャッと作ってしまうことにしました。

 

明日は作らんかも(笑)

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村