2021年7月7日のお弁当。

 

f:id:ushio-salt:20210707100555j:plain

本日もテスト期間にて、お弁当不要。

 

昨日もお弁当がいらなかったけど、

残っていたおかずでチャチャッとお弁当を作っておいたら

昼食の時間に台所に立たずに済んでラクチンだった!

 

ただ、お弁当箱は洗うのがメンド―。

(パッキン、フタと、パーツも凸凹も多くない?)

 

なので、

本日は「お弁当のおかずをお皿に盛りつける」という方法でいくことに。

 

・メイン…豚肉を焼いて塩しただけ

・副菜2種…鶏レバーの佃煮、ナスときゅうりの浅漬け

・卵焼き

ブロッコリー

ミニトマト

 

と、いつものお弁当のおかず数と同様に作りお皿に並べてみた。

量もいつもお弁当に入れてるのと一緒くらい。

 

こうやってみると、

小さいお弁当箱だけど結構入ってるもんだ。

 

 

ごはんは炊いていなかったから、

長女が帰宅する時間にあわせて炊飯しとこう。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村