2021年12月10日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211210093043j:plain

主菜は、豚肉のケチャップ焼き。

小間肉を数枚あわせて丸い形にし、小麦粉をまぶして焼いたところに、ケチャップとソースで味付け。

普通に豚小間肉をチャチャッと炒めて味付けする方が100倍簡単だけど、ちょっと手間をかけてみた。

まー味は変わんないね、見た目が変わるだけ。

 

副菜は、昨日と同じ

白菜のおかかマヨ和えと、

レンコンのきんぴら。

 

白菜はこれで食べきった。

買ってきたレンコンもこれで食べきった。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

卵焼きのスキマにブロッコリー

 

買っていたミニトマトがとても大きかったので、

半分にカットして白菜の上に置いてみたけど

ココジャナイ感があふれてる…

 

そのまま入れると存在感がすごいし、

カットすると食中毒のリスクがあがると聞くし、

でっかいミニトマトってお弁当には使いづらいなぁ。

 

今週もがんばった。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村