2022年5月10日のお弁当 

本日はオムライス。

お弁当箱を学校に忘れて帰ってきたというので、夫の冷凍弁当を作るときに使っている100均の使い捨てパックに入れてみた。

 

具材は、鶏むね肉・ピーマン・玉ねぎ・人参。具材に火が通ったところで白米を入れ、ケチャップと塩コショウで味付けしてケチャップライスの完成。その上から薄焼き卵をかぶせる。

ケチャップを卵の上にかけたら、出始めにブフッとたっぷり出てしまい…。

ちょっと悩んで、ケチャップでニワトリを描いてみた。ブフッと出たところはニワトリのとさかにして、くちばしあたりにパセリを散らし『草をついばむニワトリ』のつもり。

 

子どもはまったく気づかなかったそう。

スマホの画像を見せても

「えっ?どこが?」と。

はい、すみません…。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村