2022年11月9日のお弁当 

主菜は、アジフライ。

アジを3枚におろして中骨をとり、食べやすい大きさにカットして衣をつけるところまで処理されていて、油で揚げれば完成のものを買ってきた。

今朝、油で揚げただけ。

ありがとう近所のスーパー。

 

副菜は、昨日と同じ

白菜のおかかポン酢和え、

ブロッコリー茎と人参の胡麻マヨ和え。

これで食べきった。

 

白米の量が増えると子供から「多い!食べきれない!」とクレームが来るので、いつもの量のまま広げ、その上に焼きのりをおいて、アジフライをのせてみた。

 

卵焼きで白米と副菜を区切り、

卵焼きの隙間にブロッコリーをIN。

ミニトマト胡麻マヨ和えの上に。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村