2023年7月5日のお弁当 

 

・鶏肉と夏野菜のトマト煮

・小松菜のおかか和え

・キャベツのゆかり和え

ミニトマト

・俵おにぎり(海苔、塩)

 

副菜はこれで食べきった。

 

トマト煮は昨日の夕食の残り。

10分程度煮込んだだけなのでサラサラのスープ。

そこから鶏もも肉・ピーマン・人参・玉ねぎ(ナスも入っていたが食べきっていた)を取り出してアルミホイルに並べ、水分を飛ばす&温めるために魚焼きグリルで焼いた。

 

残ったトマトスープには茹でたそうめんを入れて、私の昼ご飯となりました。

美味。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい