2023年7月18日のお弁当 

・茹で鶏ときゅうりの梅かつお和え

・ぶどう豆

・卵焼き

・茹でブロッコリー

ミニトマト

・白米

 

今日も家で食べるお弁当なので、

いつもの小さいお弁当箱ではなく

大きい(といっても500ml)お弁当箱に詰めた。

 

『梅かつお』という瓶詰をもらい、輪切りにしたきゅうりと茹で鶏に和えただけでさっぱりおいしい1品になった。

ぶどう豆も、同じく瓶詰。

いただきもので仕上がるお弁当。

ありがたや。

 

明日明後日の2回作ればもう夏休み。

早い早い。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい