2023年5月25日のお弁当 

 

冷ごはんと、ピーマン、玉ねぎ、魚肉ソーセージでケチャップライスを作り、薄焼き卵をかけて、オムライス弁当。

 

このお弁当箱の容量は500ml。

最近使ってるミニタッパーは240ml。

 

240mlにオムライス単品だけはさすがに少ないだろう、と久々にこっちのお弁当箱に詰めてみた。

 

「あ。

 おっきい方のお弁当箱使ってる…」

とさっそく子どもから指摘されたが、

 

オムライス単品だから大丈夫じゃない?

と言うとしぶしぶ納得。

 

早く300mlくらいのお弁当箱を買わねば~。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村