2021年6月1日のお弁当。

6月。あっという間に6月。

本日からお弁当再開。

 

f:id:ushio-salt:20210601122519j:plain

メインは豚もも肉ともやしをごま油で炒めて塩で味付け。

ブロッコリーの茎と人参を茹でてマヨ&ポン酢で和えたもの。

カブは塩もみしてから塩昆布。

 

 

卵焼きは副菜カップの下にある。

 

大葉があるといいね~。

実家の母が「大葉のタネを畑にバラまいた」らしい。

「育ったら根っこ付きのやつを送ったげるよ(´▽`)」 と。

いやあ助かるわ。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。→ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。→荷物を軽くしたい