2021年9月29日のお弁当。

f:id:ushio-salt:20210929095045j:plain

 

本日のメインは、トンテキ風豚小間。

豚小間に味付けして片栗粉をまぶし、丸めて焼いたやつ。

”ゆーママ”こと松本有美さんのレシピ本から。

こういうの思いつく人、すごいなー。

 

副菜は昨日と同じく、いもの茎の煮物。

ひじき煮がまだあったけど、

昨日「またこれぇ?」と言われたから入れるのをやめて

(意外に根に持つタイプで傷つきやすいのよ)

チンゲンサイのポン酢和えに。

 

副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、

ブロッコリーミニトマトで副菜と主菜を区切る。

 

白米ゾーンがいつもより広めだったので、

実家から送ってきたちりめんじゃこの佃煮と海苔を散らしてみた。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村