2021年11月10日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211110094423j:plain

 

主菜は、鶏むね肉の塩麴唐揚げ。

以前まとめて揚げてお弁当用に少し冷凍しておいたもの。

前夜に冷蔵庫に移動し、自然解凍されていたものをグリルで焼いて温めました。

(我が家はレンジもオーブンもありません)

大量の揚げ物をがんばって調理した数日前の私を大いに褒めたい。

 

 

副菜は、

昨日の残りの大根煮

(一緒に煮た豚肉は全部昨日食べた)、

白菜のおかかポン酢和え。

 

卵焼きはメインと副菜の間に配置。

副菜もメインも茶色だったので、

ブロッコリーをいつもより多めにIN。

 

実家の母が畑で作ったミニトマトを送ってきたので、その中から2色入れてみた。

定番の赤と、黄色。

他に紫もあったよ。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村