2021年11月15日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211115094129j:plain

 

主菜は、鶏むね肉とピーマンの塩麴焼き。

食べやすい大きさに切った鶏むね肉に塩麹をまぶして冷凍しておいたものを使いました。解凍して焼きつつ、副菜の1品が豆なのでちょっと野菜を足すか~とピーマンを追加してみた。

 

副菜は、

金曜日の残りの

キャベツと人参のおかかしょうゆ和え、

黒豆の煮物。

 

おかかしょうゆ和えはこれで食べきった。

 

 

卵焼きはメインと副菜の間に配置。

 

ブロッコリーミニトマトは、

おかかしょうゆの上にちょこんと置かせてもらった。

 

 

今週もがんばります。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村