2022年3月7日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220307105021j:plain

主菜は、豚もも肉ともやしのネギ塩炒め。

ごま油で具材を炒めて塩だけで味付け。

シンプルなのに一番人気。

 

副菜は、

きゅうりの塩昆布和え、

人参とコーンのマヨ和え。

マヨ和えは、夫の単身赴任先に送った冷凍弁当の残り。

副菜カップに詰めて冷凍しているので、

朝はお弁当箱に入れるだけで完成。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って

ミニトマトをスキマにIN。

ブロッコリーも入れようかと思ったけど、

茹でるのが面倒になってやめた。

 

なのに、

この記事を書いているあいだも

ミニトマトの左側のあのスキマにブロッコリーを入れたくてしょうがない…。

 

今週もがんばります。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村