2021年5月26日のお弁当。

 

f:id:ushio-salt:20210526112721j:plain

鶏むね肉に片栗粉をまぶして焼き、てりやき味に。

 

この「片栗粉をまぶす」という手間が嫌い。

実際に片栗粉をまぶすという手間がかかるうえ、

夫の減塩食の食事制限では「片栗粉は白米と同じ分類だから片栗粉を使った分白米を減らす」という手間もかかるから。

 

片栗粉をまぶすと味がつきやすいのは知ってるんだけどね…。

 

 久々にまぶしてみたら、やっぱ全然違うね。

 

 

パプリカは炒めてめんつゆで味付け。

ゆでたキャベツはゆかりで和える。

卵焼きはいつものように副菜カップの下に埋もれている。

 

実家の母が作ったジャガイモは皮を剝いてただただ素揚げしてみら、子どもたちの争奪戦になった。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。→ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。→荷物を軽くしたい