2021年7月9日のお弁当、じゃなくて昼食。

 

f:id:ushio-salt:20210709095026j:plain

 

今日がテスト最終日。

 

 

備蓄用の魚の缶詰が届き、備蓄用のBOXに缶詰を入れていると

賞味期限が1週間切れてしまったカップラーメンを発見。

 

カップラーメンって、おもいのほか賞味期限短いよね…。

 

このラーメンを消費すべく、

本日の昼は野菜たっぷりラーメンにすることに。

 

 

朝食の目玉焼きを焼いたフライパンに

鶏むね肉、ニラ、キャベツ、もやし、人参をぶちこんで蒸し焼きにした。

どうせラーメンの汁に浸かるので味付けは一切なし。

 

あとは長女が帰ってきたら

お湯をわかしてラーメンを作り、

蒸し焼き肉野菜をのっけて完成。

 

※追記※

長女が帰宅したので完成させた。

f:id:ushio-salt:20210709124905j:plain

麺が見えん(爆)

 

 

 今週もがんばったー。

  

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村