2021年9月6日のお弁当。

f:id:ushio-salt:20210906111428j:plain



メインは、豚肉と葱の炒め物。

副菜は、ほうれん草の胡麻和えと、キャベツとポークビッツの炒めもの。

副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、

ブロッコリーミニトマトはいつも通り。

 

 

 

先週から学校は始まっておりましたが、

分散登校(昼食なし)&自宅学習の日々でした。

 

今週から、時間短縮ではありますが、昼食ありの時間割に戻ります。

 

こちらはまだまだ収束の気配がなく、

学校関係者の感染者も数日おきに出ており、

自宅学習(オンライン配信)も可ということでしたが

登校することにいたしました。

 

入学当初からずっとこどもたちは前を向いて黙食しています。

 

長女の学校では食事中にDVDを流してくれるそうで、そんなに退屈ではないと言っていました。

 

(小1次女はDVD流すとご飯が進まないし上に、笑っちゃいそうなので危険…)

  

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村