2021年10月26日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211026093412j:plain

 

主菜は、豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め。

味付はケチャップだけ。

塩コショウもしてない。ソースとか醤油とかも隠していない。

実家の畑でとれたパセリを散らして洒落こんでみた。

 

 

副菜は、昨日と同じく

カブときゅうりの酢の物、

小松菜の海苔ポン酢和え。

 

副菜カップとメインの間に卵焼き。

 

ブロッコリーミニトマト

卵焼きのちょっとした隙間にIN。

 

 

 

ところで。

毎日お弁当が肉メインだなぁと思われているかもしれませんが

子どもがお弁当に魚を入れるのを嫌がるのですよ。

ホネとかカワとか取って食べるのに時間がかかるとかで。

 

(食事の時間が短いらしい)

(もちろん黙食)

(友達同士でキャッキャしながら食べてるわけじゃないのに時間がないってどーゆーことだ)

 

そのかわり、

夕食は魚か豆系(豆腐や納豆)が多い。

 

昨日なんて味噌汁とししゃも。

子どもたち、ししゃも大好きなので大興奮。

 

粗食で喜ぶ子供、ありがたや~。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村