2023年6月2日のお弁当 

 

・豚肉の塩焼き

・市販のうずら豆の煮物

・白菜と人参のめんつゆ煮

・大根のゆかりなます

 

本日から新しいお弁当箱。

記念にフタも一緒に撮影。

3つセットの入れ子になっていて、これは真ん中のサイズ。

確か容量は320mlだったか340mlだったか。

 

容量・絵柄・色味が好みであることを条件に検索し、このお弁当箱以外に曲げわっぱとアルミのお弁当箱も候補にあがっていたが、汁漏れがしなさそうということでこのお弁当箱になった。

 

で、詰めてて気付く。

「お弁当箱、深くて詰めにくい。」

今日は副菜カップの下にもごはんを詰めて嵩上げしてみた。

 

さあどんなふうに詰めるのがいいか、しばらくは試行錯誤かな。

 

来週からがんばります。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい