2021年10月8日のお弁当

f:id:ushio-salt:20211008085233j:plain

本日のお弁当も、白米減らしバージョン。

 

主菜は豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め。

 

副菜の1品は、

昨日と同じく、人参とブロッコリーの茎のおかかポン酢和え。

もう1品は、きゅうりの塩昆布和え。

 

今日は、主菜と副菜の間に

卵焼きを配置してみた。

 

これで副菜と主菜がごちゃごちゃになるのを防止できる。

 

副菜の間にブロッコリーを置く?

とも考えたけど、

なんとなく置いたのがこの位置。

 

んーーまだしっくりこないなーーー。

 

 

ところで、昨日イライラ任せにお弁当箱を横倒しにして登校した娘ですが。

f:id:ushio-salt:20211007102557j:plain

帰宅してフツーにこのお弁当食べてましたね。

いま我が家は、

コロナ対策でそれぞれ別室でごはんを食べているため

お弁当の中身がどれほどぐちゃぐちゃになっていたかは不明。

 

学校でお弁当箱を開けるとなると

ちょっと見栄えも気にするでしょう。

でも、

家で一人で食べるなら

どんな形でもお腹に入れば一緒なのかもしれないねぇ…。

 

とりあえず残さず全部食べたからヨシ。

 

私も、1週間がんばってお弁当つくったからヨシ。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村