2022年1月11日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220111093351j:plain

 

主菜は、鶏むね肉とさつまいもの天ぷら。

前日に鶏むね肉を茹でてスライスするところまで終わらせていて、今朝は市販の天ぷら粉をつけて揚げただけ。

味がないので、塩を振っていただく。

さつまいもは実家の母のもの。年末にたくさん届いたのでせっせと消費中。揚げながら味見したら芋天うまい。味見の手が止まらん。

 

副菜は、

もやしのチンゲンサイのナムルと、

カブの甘酢漬け。

明日、明後日くらいまでこの副菜でやっていこうと思ってる。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

卵焼きのスキマにブロッコリーをIN。

ミニトマトはナムルの上に。

 

全体的にしろ~い感じだったので、白米の上にゆかりふりかけを。

 

2022年、初のお弁当。

今年もがんばってお弁当をこしらえていきます。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村