2022年1月20日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220120092212j:plain

 

主菜は、鶏もも肉と玉ねぎの塩焼き。

前夜に魚焼きグリルで鶏もも肉1枚を焼いておいた。

鶏もも肉だけ温めていれるつもりだったけど、副菜のひとつがさつまいも(野菜じゃなくてご飯の分類)だったから玉ねぎを入れることに。

もも肉の半分を食べやすい大きさに切り、くし形に切った玉ねぎと一緒にフライパンでさっと炒めて塩で味付け。

 

 

副菜は、

きゅうりのポン酢漬けと、

昨日の残りの大学芋。

大学芋はこれで食べきった。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

ブロッコリーは卵焼きのすき間にIN。

ミニトマトはきゅうりの上に。

 

 

昨日、前の日のメインに粉チーズをふったものを入れて「粉チーズふったから違う味!」と強引に話をもっていったものの、「さすがにメイン2日連続同じだとブーブー言われるか…」と弱気になっていたら、まさかの大絶賛だった。

 

「チーズかかってたでしょ?

 あれすごいおいしかった!」

 

 

あーアレね。

めっちゃ時間かけて手間暇かけて作ったのに評価は散々(例:おせち)で、手間かけないやつの方が喜ばれるという”家庭料理あるある”のひとつね。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村