2022年7月14日のお弁当 

本日は、冷ごはんでチャーハン。

ツナ、ニラ(刻んで冷凍していたもの)、卵が具材。

包丁要らずで簡単。

 

副菜は、

ナスのめんつゆ煮、

キュウリとチーカマのマヨ和え。

 

副菜カップにチャーハンがなだれ込むのを

ブロッコリーミニトマトで阻止。

 

 

じつは、今朝白米を炊いた。

「冷ごはんがたまってるから

 チャーハンにしよう」

「ご飯を炊かなきゃ」

が同時に進行し、

お弁当が完成して撮影したあとに

はたと気づいた。

 

気づくの遅い。

自分が怖い。

 

白米2合をそのまま新たな冷ごはんにするのは何とも惜しいので、酢飯にした。

おいしかったのでヨシとする。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村