2021年6月28日のお弁当。

 

f:id:ushio-salt:20210628105227j:plain

 

メインは、和牛もも肉と赤ピーマン緑ピーマンを炒めて焼き肉のタレで味付けしたもの。先週の金曜日も赤ピーマン&緑ピーマンコンビを使ったから避けるべきかとおもったけども、ヘタがカビかかっていたので知ったこっちゃない、いそいで食べる。

 

ところでね、給食がないっていうことは、私が買ってきたもの・作ったものだけを食べるということ。

そういうや牛肉を食べてないわ(`・ω・´)

と気づき、2割引きシールの貼ってあったやつを買ってみた。

 

小1次女には夕食に出すことにする。

 

 

副菜の1つは、ブロッコリーの茎と人参をかつお節とポン酢で和えたもの。

もうひとつは、きゅうりとツナを梅干しと胡麻で和えたもの。

 

あ、両方酸っぱいやアハハ(´▽`)ハハ

 

 

いつものように、副菜カップの下には卵焼きを。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい