2021年10月4日のお弁当。

f:id:ushio-salt:20211005101334j:plain

 

焼きそばだけ。

 

なんか色が悪いな~。

黒い野菜はニラ。

焦げてないのにこの画像では焦げてるように見えてご不満な私。

 

 

先週ワクチン2回目を打った当日と翌日、

39度~38度台の熱・だるさ・頭痛で寝込みました。

(腕はまだ痛いが動けるからいいや…)

 

ちまたには副反応を体験した人の情報が溢れていたので、準備にぬかりなく。

 

準備した中でも特に、

ひたすら野菜を刻んで「みそ汁用」「焼きそば用」など袋に分けて冷凍しておいたのがとてもよかった。

鍋やフライパンにそのまま入れて加熱すればOKで、しんどくてもなんとかご飯が作れた。

(ちなみに我が家には電子レンジがない)

 

 

この日のお弁当のやきそばは、それを使って作ったもの。

冷凍庫にあった「焼きそば用の野菜」「焼きそば用豚肉」をフライパンに入れて、火が通ったら冷蔵庫の中華めんを入れて、粉末ソースで仕上げるだけ。

 

事前準備した自分を大いに褒めた。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村