2021年10月5日のお弁当。

f:id:ushio-salt:20211005102642j:plain

 

こどもに、

「白米が多い!( ゚Д゚)ずっと言ってるけど!」

と今朝お弁当を詰めているときに言われた。

 

 

 

とりあえず白米をいつもより1/3くらい減らす。

 

でも、白米を減らしたからっておかずは増やせねぇよ?(`・ω・´)

 

副菜カップの下敷きにしていた卵焼きを、見える位置に持っていけばいいのか?

 

ということは、副菜カップがちょっと低い位置になるな…

 

副菜カップが低いと、隣の主菜が雪崩れてこないか?

 

いや卵焼きどこ置くよ~((((;゚Д゚))))

 

 

右往左往した結果の弁当です。

 

 

主菜は牛肉と玉ねぎの煮物。

副菜は、ピーマンとベーコンの炒めもの、ナスの胡麻和え。

ブロッコリーミニトマトで副菜カップの間を仕切り、

主菜はクックパーで包むことに。

卵焼きが行き場をなくしたのでご飯の上にのせました。

 

ありそうでなかったこの配置。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村