2022年2月9日のお弁当 

 

f:id:ushio-salt:20220209092430j:plain

主菜は焼きししゃも。

ししゃも大好きな子。

お弁当にもどんどん入れて欲しいらしい。

 

 

副菜は、

もやしのゆかり和え、

キャベツと人参の醤油和え。

週末まで同じものを入れる予定。

 

ごはんの量は変えず、

いつもより低く広げて詰め、

その上にししゃもをのせる。

「卵焼きはぜったいにはずせない」

と子どもが熱く語るのでししゃもの隣に。

副菜と白米の間に

ブロッコリーで柵をつくり、

ミニトマトはもやしの上にコロン。

 

 

ししゃもの下に大葉を1枚敷くといいな。

突然ししゃもを入れることになったので、

大葉はない。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村