2022年4月7日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220407124139j:plain

さあ始まりました新年度の学校が。

本日はお弁当がいるのかわからない!と言うので、小さなおにぎりを持たせました。

左がわかめ、右がゆかり。

 

けっきょく昼前に帰宅。

おにぎりだけじゃ足りないということで1品追加。

 

実家の母の畑で採れたわさび菜の上に、フライパンで炒めただけの豚肩ロース肉をのせて、市販のゴマだれをまわしかけて完成。

f:id:ushio-salt:20220407124510j:plain

わさび菜を前に食べた時はけっこうピリリツーンと辛かったけど、今回のはまったく辛味が無くてまるで水菜のように食べやすかった。

 

明日からはお弁当箱の登場です。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村