2022年3月23日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20220323085809j:plain

主菜は、豚肉とたまねぎのカレー炒め。

味付はカレー粉と醤油を少々。

 

副菜は、昨日と同じ

大根のゆかりなます、

キャベツのツナ和え。

 

主菜と副菜を卵焼きで仕切って、

卵焼きのスキマにブロッコリーIN。

大根のゆかりなますの上にミニトマト

 

今年度のお弁当はこれでラスト。

 

栄養素が偏るとすぐに体調に出る子なので、

栄養のエキスパートが作る給食から

一般主婦が作るお弁当に変わることに

一抹の不安を抱えておりました。

 

自分自身、中1から自分で作った弁当を持参するようになったのですが、ウインナー、ゆで卵や卵焼きがおかずで野菜はひとつも入っておらず。

しかも月の半分は作れずにコンビニで菓子パン買って食べるというひどい有り様。

そのせいか中学からはアトピーアレルギー性鼻炎が悪化し大変な目にあいました。

 

アレルギー症状を受け継いだ我が子にはなんとか回避させたい一心で作っていましたが、1年間大きな体調不良はなく元気に通学できました。

 

寝坊したり忘れたりすることなくお弁当を作り続けた私えらい。

 

4月からまたがんばります。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村