2021年6月7日のお弁当。

 1週間がはじまったな…

 

f:id:ushio-salt:20210607090114j:plain

 

 

メインは豚もも肉とピーマンをウスターソースで味付け。 

 

副菜は、

ほうれん草ともやしを茹でて胡麻和えにしたものと、

ブロッコリーの茎と人参をかつお節と醤油で和えたもの。

 

ブロッコリーの茎と人参のやつは、

先週マヨと醤油で和えたところ

「なんか気持ち悪かった」とクレーム。

マヨが原因か(マヨはあまり好きでない子なので)と考察し、

かつおぶしと醤油というド定番のもので和えてやった。

これならどうだ!(帰宅してから聞いてみる)

 

いつものように、副菜カップの下には卵焼きを。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい