2021年6月15日のお弁当。

 

f:id:ushio-salt:20210615093221j:plain

本日は小学生の次女もお弁当が必要ということで、

次女のリクエストに応えたメニュー。

 

メインは照り焼きハンバーグ。

 

副菜は、昨日と同じ。

でも大学芋は新たに作ったよ。黒ゴマ切らしてて黒ゴマのない大学芋…

 

いつものように、副菜カップの下には卵焼きを。

 

そうそう。

昨日のメインの”鶏もも肉とキャベツの甘辛く味付けしたやつ”はおいしかったらしい。

 

「今日のお弁当のお肉おいしかった( ゚Д゚)」

とお弁当を出しながら長女が言った。

 

モチベーションあがりますな。

私は褒めて育つタイプです。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい