2021年11月2日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211102092807j:plain

 

主菜は、チキンミートローフ。

 

副菜は、

たくさん煮てまだ残っている金時豆の煮物、

ほうれん草の胡麻和え。

 

ミートローフの断面が見えるように置き、

ミートローフの隣の微妙な隙間に

ちょうどよく卵焼きがIN。

 

ブロッコリーミニトマト

ミートローフと副菜の間に

これまたちょうどよくハマった。

 

 

チキンミートローフは、

レシピ本を見ながら初めてつくったもの。

 

ミートローフというものを生まれて初めて作ったので、

昨晩は

「これでいいのか」「あってるのか」

とドキドキしながら作りました。

(初挑戦のもの、工程が多いものは朝つくらない)

 

とりあえず、生焼けがなく、

食べれるものに仕上がって一安心。

 

ただ、

一晩放置したらアルミホイルの中で水滴が溜まり

ベチャッとしていたので、

カットしたあとに表面を焼いてみた。

 

f:id:ushio-salt:20211102093415j:plain

 

カットする場所を失敗して、ウズラ卵の黄身がない(笑)

 

レシピ本では、

アスパラや人参、コーンが入っていて

それはそれは色とりどり。

 

我が家の昨晩の冷蔵庫にはピーマンと玉ねぎくらいしか入れられるものがなかったので、こんな配色。

 

f:id:ushio-salt:20211102093506j:plain

 

いいのいいの、チャレンジすることに意味があるの。

 

それほど難しくないことがわかったから、またリベンジする。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村