2022年4月28日のお弁当 

主菜は、鶏むね肉と白菜のポン酢炒め。

ごま油で炒め、砂糖少量とポン酢で味付け。

 

副菜は、スナップエンドウのナムル。

 

いつもは野菜の副菜を2品入れるが、

なんとなくやめてみた。

 

主菜をたっぷり詰めて、

卵焼きは副菜のとなりへ。

副菜と主菜を区切る土手(卵焼き)がないので、クッキングシートで主菜を包んでみる。

ミニトマトブロッコリーは、主菜のすみっこに。

やったことない配置は新鮮。

 

ところで明日は祝日らしい。

すっかり忘れていた。

ということで、今週のお弁当はこれでおしまい。

今週もがんばった。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村