2022年4月27日のお弁当 

主菜は、新玉ねぎの肉巻き。

実家の母が畑で採れた大量の新玉ねぎを送ってきたので、YouTubeを視て作ってみた。

これはうまい。

 

参考にしたのはこちら⇓


www.youtube.com

 

 

副菜は、

スナップエンドウおかか和え、

アスパラとベーコンの炒めもの。

アスパラもスナップエンドウも母の畑で採れたもの。

 

卵焼きで主菜と副菜を区切って、

ミニトマトスナップエンドウの上にポン。

ブロッコリーは卵焼きのスキマに。

 

我が家のコンロは、鍋が一定の温度より熱くなったら勝手に火力が弱くなるタイプ。

圧力鍋を強火でガンガン炊いて蒸気が出るのを待っているのに、蒸気が出る前に勝手に弱火にするもんだから、いちいち強火に点け直さなきゃいけない。

そうするうちに火が入り過ぎてお焦げができてしまう。

 

本日も立派なお焦げが出来上がり。

子どもは喜んでいた。

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。単身赴任中の夫へ送る冷凍弁当の記録です。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村