2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月30日のお弁当。

本日のメインは、豚肉と野菜の甘酢あん。 片栗粉がどばっと入ったのでダマになっております…。 副菜は昨日の残りのチンゲンサイのポン酢和えと、 夕食の残りのナスの味噌炒め。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーとミニトマトで副菜と主菜…

2021年9月29日のお弁当。

本日のメインは、トンテキ風豚小間。 豚小間に味付けして片栗粉をまぶし、丸めて焼いたやつ。 ”ゆーママ”こと松本有美さんのレシピ本から。 こういうの思いつく人、すごいなー。 副菜は昨日と同じく、いもの茎の煮物。 ひじき煮がまだあったけど、 昨日「ま…

2021年9月28日のお弁当。

本日のメインは、豚肩ロース肉とキャベツとピーマンで焼き肉のタレ炒め。 副菜は昨日と同じく、 ひじきの煮物と、いもの茎の煮物。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーとミニトマトで副菜と主菜を区切る。 ひじき煮を詰めていたら「またこれ…

2021年9月27日のお弁当。

本日のメインは、豚もも肉と玉ねぎの塩炒め。 副菜は、ひじきの煮物と、いもの茎の煮物。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーとミニトマトで副菜と主菜を区切る。 先週末に実家から野菜やらお菓子やらを詰めた段ボールが届き、ありがたく頂…

2021年9月24日のお弁当。

本日のメインは、煮込みハンバーグ。 副菜は、ブロッコリーの茎のポン酢和えと、昨日の夕食の大根煮。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーとミニトマトで副菜と主菜を区切る。 煮込みハンバーグをクックパーで包んだが、 ブロッコリーをクッ…

2021年9月22日のお弁当。

本日のメインは、豚肩ロース肉と豆苗の醤油炒め。 副菜は、ささげ豆の煮物と、ナスのポン酢和え。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーとミニトマトで副菜と主菜を区切る。 いやはや、野菜が高いですな。 ささげ豆もナスも、実家の母が畑で採…

2021年9月21日のお弁当。

本日は、オムライス。 以上! 「おいしかったけど、途中で味変したくなるんだよね~」と。 ちょ、おとーさん(我が夫)みたいなこと言うんじゃないよ(; ・`д・´) 親子だねっ(; ・`д・´) * ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがも…

2021年9月17日のお弁当。

メインは、鶏むね肉のコンソメ焼き。 一口大に切ったむね肉に、塩とコンソメで下味をつけて焼いただけ。 あっ、パセリ散らせばよかったな。 副菜は、オクラのポン酢和えと、きんぴらごぼう。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーで区切る。 …

2021年9月16日のお弁当。

メインは、豚肩ロース肉とナスのめんつゆ炒め煮。 副菜は、昨日と同じ ピーマンの佃煮と、チンゲンサイと人参のおかか和え。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーで区切る。 ミニトマト、買い忘れた… ******** 料理好きじゃないのに…

2021年9月15日のお弁当。

メインは、鶏むね肉とブロッコリーの茎のオイスターソース炒め。 副菜は、ピーマンの佃煮と、チンゲンサイと人参のおかか和え。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーで区切る。 海苔が…ちょっとちぎれたり、めくれたり…(;'∀') *******…

2021年9月14日のお弁当。

メインは、ホイコーロー。 副菜は昨日と同じで、 もやしの胡麻ポン酢和え、竹輪とチンゲンサイの煮びたし。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 はい。メインだけ変えました(笑) ******** 料理好きじゃ…

2021年9月13日のお弁当。

メインは、牛肉とナスを甘辛く煮たもの。 副菜は、もやしの胡麻ポン酢和え、竹輪とチンゲンサイの煮びたし。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 実家から送ってもらったちりめんじゃこの盛り付け方に苦戦… 海苔…

2021年9月10日のお弁当。

メインは、ポークチャップ。 副菜は、きゃべつのゆかり和えと、ブロッコリーの茎と人参のおかか和え。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 実家からたくさん野菜をもらって、その中にパセリもあったんですよ。 ひ…

2021年9月9日のお弁当。

メインは、豚肉とピーマンのオイスターソース炒め。 副菜は、オクラのポン酢和えの残りと、ささげ豆と油あげの煮びたし。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってる…

2021年9月8日のお弁当。

メインは、鶏もも肉の塩麴焼き。 副菜は、キャベツとコーンのコンソメ炒めの残りと、オクラのポン酢和え。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチ…

2021年9月7日のお弁当。

メインは、鶏むね肉の照り焼き。 副菜は、小松菜のポン酢和え、キャベツとコーンのコンソメ炒め。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 ******** 料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえ…

2021年9月6日のお弁当。

メインは、豚肉と葱の炒め物。 副菜は、ほうれん草の胡麻和えと、キャベツとポークビッツの炒めもの。 副菜カップの下に卵焼きが隠れていて、 ブロッコリーにミニトマトはいつも通り。 先週から学校は始まっておりましたが、 分散登校(昼食なし)&自宅学習…