2021年11月16日のお弁当 

f:id:ushio-salt:20211117092716j:plain

主菜は、鶏むね肉と玉ねぎの甘辛炒め。

砂糖と醤油で味付けしました。

 

鶏むね肉は、食べやすい大きさに切って冷凍しておいたもの。

最初「小麦粉まぶして照り焼き風にするかー」と思って

前夜から冷蔵庫に移して解凍していたのだけど、

いざ作ろうと冷蔵庫から出してみると思いのほかカッチカチで。

電子レンジがないため、

カッチカチのかたまりの鶏むね肉をそのままフライパンに入れて焼きつつ解凍。

案の定パサパサになりました。

すまぬ子どもよ。

 

 

副菜は、

黒豆の煮物、

小松菜のおかかポン酢和え。

 

卵焼きをメインと副菜の間に配置。

 

ブロッコリーミニトマトは、

おかかポン酢の上に置かせてもらった。

 

 

********

 

料理好きじゃないのにがんばってるね(´▽`)のポチがもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 

********

 

ushioは減塩ブログも書いています。

ゆるい減塩生活をつづるブログ

 

ushioは片付けブログも書いています。

荷物を軽くしたい

 

PVアクセスランキング にほんブログ村